代表取締役 河合晴代
大手教育会社の営業職からコールセンターエージェンシーに転職、以後25年以上にわたり多くの企業のコールセンター運営に携わる。主に外資系クライアントのコールセンター長を従事した後、コンサルタントとして様々な業種・業態のセンター運営や品質改善を成功に導く。コールセンター専門の研修教育機関において、数多くの研修の企画・開発・実施を担当。これまでにのべ2万人以上の受講生に研修を行っている。
コールセンターで働く皆さんがもっと楽しく・もっと大きく活躍できるためには、どのような成長が必要なのかを考え、理想と現実を見つめながら研修コンテンツを日々磨いている。「学びは本人の気づきから」をモットーに、“コールセンターのあるある”を紹介しながら、本人の気づきを促す研修が評判。難しいことでも簡単シンプルに分かりやすく解説、常に本人のやる気を育むことを一番に考え、受講生一人ひとりと真剣に向き合っている。
担当している公開研修
株式会社リックテレコム主催 月刊コールセンタージャパン
- スーパーバイザー育成講座~基礎編
- スーパーバイザー育成講座~発展編
一般社団法人日本コールセンター協会主催
- お客さまから選ばれる電話応対~AI時代にも残る人の応対
- テレコミュニケーターのやる気を育む育成面談~コーチング