研修プログラム紹介
新人コミュニケータ向け
●日程:1~2日間
新人コミュニケータ(電話応対者)に必要なKSA(知識、スキル、マインド)をオールインワンで学ぶ事が出来ます。
初級コミュニケータ向け
●日程:1~2日間
電話応対に少し慣れた所で改めて「お客様対応」について学びます。お客様対応の重要性やどのようにお客様にご満足頂ける応対が実践できるのか、エクササイズやワークを中心に実践的に学びます。
中級コミュニケータ向け
●日程:1~2日間
基本応対がしっかり出来るコミュニケータに対し、1ランク上の応対力を磨くプログラムです。音声表現やアクティブリスニングを中心に応用スキルを習得します。
上級コミュニケータ向け
●日程:1~2日間
他のメンバーの見本手本となるコミュニケータを育成します。お客様にご満足いただける応対はもちろんの事、受け身の応対ではなく積極的なサポートを実践するマインドとスキルを磨きます
クレーム応対研修
●日程:半日×2日間
「貴方に対応してもらって良かったわぁ~」とお客様におっしゃって頂けるような、より深い/温かみのあるコミュにケーション力を身に付けます。
ワークショップ紹介
音声表現力を磨く
●日程:半日×3回
電話応対は視覚情報が無いため、印象を決める大きな要素は聴覚情報にゆだねられています。伝える内容は同じでも、音声表現によってお客様の印象は大きく変わります。
お客様満足度向上
●日程:半日×5回
各コミュニケータの実際の応対をベースに、どのように磨けばカスタマーエクスペリエンス(顧客経験価値)が上がるのか、実際の応対をもとに具体的に指導育成します。※実際の音声をご用意ください
お問い合わせはこちらのフォームにご記入の上お送りください。