その他サービス

電話応対スキル研修テキスト開発

  • 外部の公開研修は内容が一般論的なものが多い。自社に対応した即効性の高い研修を作りたい。
  • 対象者が少なく外部の研修会社に依頼できないため、なんとか研修を社内で行いたい。
  • 優秀なトレーナーはいるが、研修テキストを新たに開発できる人財がいない。
貴センターの業務内容をヒアリング、実際に電話応対を聴かせて頂き、貴社に最適なオリジナル研修テキストを開発、社内トレーナーが研修実施出来るように育成します。


 

新人研修テキスト開発支援&研修トレーナー養成

  • 覚えて欲しい業務知識が膨大なのに、トレーナーの教え方が残念ながら単調で眠くなってしまうようだ。
  • 最近の研修生は“電話で話す”こと自体に慣れておらず、業務知識とセットで応対力も身に付けて欲しい。
  • 研修中の離職率が高く、研修生の卒業時の仕上がりも良くない。トレーナーは研修を丁寧にやっているようだが、どうしたら良いだろうか・・・?
膨大且つ難しい業務知識を“楽しく”・“分かり易く”・“覚えやすく”研修を行えるようなコンテンツを開発支援します。と同時に、その研修を実施できるトレーナーも養成します。また、オンラインでの研修トレーナーの育成も承ります。


 

面談スキル診断&面談力の養成

  • SVはコミュニケータのために良かれと思って色々と面談で言っているのだが、コミュニケータから「言い方がキツイ」と言われ、とうとう退職になってしまった。
  • SVが「コミュニケータに何度も同じ事を面談で言っているのに、なかなか直してくれません」と相談された、どうも面談が効果的に出来ていないようだ。
  • SVには以前“モニタリングコーチング”の外部研修を受講させただけで、その後は何も行っていない。コミュニケータとの面談に同席する訳にもいかず、しっかり出来ているのか心配だ。
実際の電話応対をもとに診断者がコミュニケータ役を演じて“模擬面談”を行って頂きます。 面談におけるコーチングスキルを診断、良い点・改善点を明らかにし、面談スキルの向上を図ることで、自信を持って面談できるように育成します。

 

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